あまり良くはない|姓名判断サイトを使い、良い名前をピックアップしていこう
水晶玉

あまり良くはない

タロットカード

昔では考えられなかったような名前の付け方が最近ではブームを巻き起こしています。たとえば「キラキラネーム」って聞いたことあるでしょうか。最近テレビなどのメディアでよくキラキラネームが話題になっていたりしますが、キラキラネームというのはどこからどう見ても一般的な名前としてはあまり相応しいものではないことが誰の目から見てもわかるかと思います。キラキラネームには強い個性があるのでなかなか人とかぶるようなことはないですが、あまりにも個性的すぎるので大半の名前は初見ではまともに誰も読めません。
つまりキラキラネームを付けられてしまった赤ちゃんは一生自分の名前を人に説明し続けることになるでしょう。「ごめんなさい、名前はなんて読むの?」というセリフを何度も何度も耳にすることになってしまうわけです。さすがにそんなのはどんな人も嫌だと思います。さすがにウンザリしちゃいますよね。
キラキラネームを付けようと考えている人の場合は、自分がキラキラネームだったら良いのになと思っているかもしれません。キラキラネームによって人生が左右されてしまうことだってあります。少なくとも自分がキラキラネームを付けられていることをコンプレックスだと感じてしまう人はたくさん世の中にいるでしょう。だから一般常識的な話として、ちゃんとした日本人らしい名前を赤ちゃんには付けてあげた方がいいと思います。一応、現状ではキラキラネームを付けられるようになっていますが、おそらく付けてしまうといろんなトラブルや不運に巻き込まれる可能性が出てくるでしょう。