付けるときはいつ?|姓名判断サイトを使い、良い名前をピックアップしていこう
水晶玉

付けるときはいつ?

サイコロを積んでいる男性

病院に行って妊娠したとわかったとき、誰しもが喜びの声を上げると思います。ただここでひとつ気になるのが、できた赤ちゃんの名前をいつ決めるのか?といったところでしょう。もちろんあなたの好きなタイミングで赤ちゃんの名前を決めれば良いと思いますが、当サイトでは基本的に出産前の段階ですでに名前をピックアップしておくことを強くおすすめします。

まず出産後になると急いでつけることになるので下手すればよくわからない名前を付けてしまう可能性もあります。つまり余裕を持ってちゃんと赤ちゃんの名前はじっくり時間をかけて決めておいてほしいという話です。
また、単純にバタバタしないようにという意味だけではなく、おなかの中の赤ちゃんとのコミュニケーションも名前を事前に決めておくことでうまくいくようになります。少なくともただおなかの中に赤ちゃんがいると思うよりも、その赤ちゃんに名前が付いている方が間違いなく親近感も沸きますよね。おなかをさすってコミュニケーションをする際にも名前で呼んであげられるようになるので、より赤ちゃんに対して深い愛情を注ぐことができるでしょう。赤ちゃんはおなかにいるときの記憶があると言われています。その段階から愛情を注いでおけばきっと良い子が生まれてくるはずです。また旦那さんに赤ちゃんを名前で呼んでもらうことにより、パパになる自覚を持たせられるようになります。夫婦関係が良い方向へとシフトしていくでしょう。